Joie de Vivre

おむつポーチ  ・・・と言うには図々しすぎるポーチ

結婚式のヘッドドレスをオーダー頂き、その後も色々とオーダーを頂いているお得意様
最初はお客様だったんですが、いや、今もお客様には変わりないんですが・・・
もう年賀状をやり取りするまでに仲良くなっちゃって・・・
素敵なご縁で繋がっているオーダー主のPさま。



出産もして、もちろん母子手帳ケースも作らせてもらいました。   
そしてお子様も一歳になり・・・今度はおむつポーチのご依頼!


今回はボーダーで~! との依頼だったので私のお気に入りの柄生地と合わせて。
d0224596_15573394.jpg



反対の面は色んなリボンで。
d0224596_15582552.jpg



そしてありがたいことに、Pさまのお友達の分までオーダー頂きました。
そちらのお客様はカワイらしいイメージ、そしてピンクがスキとの事だったので。
d0224596_15593088.jpg

d0224596_15594695.jpg





二人分♪    紫のレースでこっそりオソロイ♪
d0224596_1553291.jpg




内ポケットに、ポリ袋とオムツ替えシートを入れて
d0224596_1632271.jpg





おむつ5枚  おしりふきつめかえ1つ を入れられる大きさのポーチ希望というオーダーだったので
大きいポーチです。  着替えも入ったよ! と報告ありました♪
d0224596_1644347.jpg




ポーチを作る前に、 よくある、長方形の、チャックでふたをパカッと開けて。。。(説明下手ですスミマセン)
とにかく、そういったカッコいい形のものと、このBIGポーチと、どちらが良いか聞いたんです。
そしたら今回作った形で! と言ってもらえたので安堵しました~

よくあるカッコいい形のは、私の技術では手に負えません・・・  あはは


でも、負け惜しみみたいですが・・・
子育てしていて思うのは、何でも形がシンプルなものの方が使いやすいと言うこと。

ま、多分かっこいい形のオムツケースの方が使いやすいんでしょうけどね…  あは。あはは。


ただただ大きいBIGポーチも、なかなか使いやすいです!  (譲らない私)
[PR]



# by jjoiedevivree | 2016-01-19 16:13 | BAG ・ ポーチ

2016迎春準備

今年はこんな素敵なしめ縄を作って頂きました~

d0224596_23223959.jpg






今年は育児優先ということもあり、あまりオーダーをこなせない一年でした。

来年もまだまだ下の子が手がかかるのでのんびりしか作成できませんが。

そしてブログも放置しすぎると思いますが。


そんな私をよろしくお願いします。


みなさま良いお年を。  ←この言葉すきだな~ 日本人だ!ってしみじみ感じます。
[PR]



# by jjoiedevivree | 2015-12-27 23:25 | インテリア

妻たちのクリスマス

12月初旬、夫の親友たちの妻たちで集まってクリスマスパーティー的な事をしました


d0224596_2319468.jpg
d0224596_23191276.jpg


全部美味しかったんです~


私は簡単すぎるサラダとサーモンちらし寿司を作ってみました
d0224596_23194532.jpg



このカリフラワー美しすぎです  ロマネスコというらしいです
d0224596_23201268.jpg






今日夫は、その親友たちと忘年会に行きました~

楽しんでおいで。

あしたから私の実家に帰省・ 彼はただの運転手として馬車馬のように働いてもらいます
[PR]



# by jjoiedevivree | 2015-12-27 23:21 | 料理

2016 クリスマスインテリア

もう~ 旬は過ぎ去ってみなさん迎春モードなのにクリスマスぶっ込みます


去年の冬となりの畑にて焼かれる寸前で救出してきた枝   ペイントして・・・一年放置していました。

d0224596_224469.jpg



今年はこれに色々飾り付けました
d0224596_22444682.jpg


色々お気に入りを詰め込んで。 今年のテーマはリボンでした
d0224596_22462418.jpg


ただの枝なので、足元不安定すぎます
d0224596_22445222.jpg







玄関には去年買ったプリントのモミの木を~
d0224596_22485990.jpg



そこに去年と同じアドベントカレンダーを縫い付けて~
d0224596_22481248.jpg




チビに触られないように・・・ と思っていましたが。 ある日小太りのチョウチョが漁っているところを発見!
d0224596_22474172.jpg




ダメよ~ と言ったら 「ご~んしゃい!(ごめんなさい)」 と言って・・・でも箱から手を離さず・・・
もう~ 2歳児の可愛い子とと言ったら♡
私は毎日この小太りチョウチョさんに骨抜きにされています・・・



あとは可愛いさ素敵さ文句なしのhari様です~

d0224596_225299.jpg


d0224596_2252381.jpg








ミシン部屋に置いていたツリー・・・  邪魔だから端によけたら・・・
柄の中に埋もれすぎて何が何だか・・・
d0224596_22453880.jpg

[PR]



# by jjoiedevivree | 2015-12-27 22:53 | インテリア

BLACK なピアスたち

夏ごろにパーツを作って・・・ 「何かしっくり来ない・・・」 と放置していたBLACKピアス。


冬になって自分も黒を着る機会が増えて ようやくしっくりくるものが出来ました。

d0224596_22345751.jpg
d0224596_2235212.jpg
d0224596_2235940.jpg
d0224596_22351545.jpg
d0224596_22361050.jpg







整列~!!!
d0224596_22365498.jpg

[PR]



# by jjoiedevivree | 2015-12-27 22:39 | アクセサリー

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
かわいい!!
アクセサリー
BAG ・ ポーチ
ヘアアクセサリー
おくりもの
ブローチ
ステーショナリー
かわいいもの
きれいなもの
興味のあるもの
がまぐち
ミシン
料理
消しゴムはんこ
babyもの
タッセル
チャーム
BOOKS
DIY
生地・リボンなど仕入れ
アンティーク
ねこねこ
ファッション関係
インテリア
納品
flowers
wedding
針山
ガーランド
お家づくり
sweet home!!
おでかけ

子供服
オーダーについて
クッション
未分類

画像一覧

ファン

ブログジャンル