人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joie de Vivre

トルコランプ

先日、アンティークランプの日記を書きましたが

「ランプが欲しくてトルコへ行った」 、の、トルコランプってどんなの?

という声にお答えしようとおもいます




こんなの♪
トルコランプ_d0224596_11343436.jpg
トルコランプ_d0224596_113710100.jpg




私は、カラフルなのも欲しかったのですが、あえてシンプルな白いものを二つ購入・・
トルコ人と、値引き合戦でした(笑)





有名なブルーモスク  中にも小さなランプが飾ってあります
トルコランプ_d0224596_11374465.jpg




こちらは ルステム・パシャ・モスク(小さな可愛いモスク という意味)   
トルコでは沢山モスクに訪れましたが、私は一番ここが好きでした。

ここにも小さなランプ、たくさんありますね~
トルコランプ_d0224596_11401059.jpg




歩き回ってやっと探した 「フランス小路」 と呼ばれるトルコのパリ
かわいかった~  ほかにもカワイイカフェがたっくさん♪
トルコランプ_d0224596_11404412.jpg






とまぁ、こんな感じです。



次回はパリで無くしたランプシェードについて書きましょうか・・・(ToT)



by jjoiedevivree | 2011-07-02 11:46 | きれいなもの

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree

画像一覧

記事ランキング

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル