人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joie de Vivre

2012年賀状準備

毎年、パソコンに入っている まぁまぁなデザインのテンプレート で年賀状を印刷して、
墨で 謹賀新年 とか書いちゃって
愛想もへったくれもない年賀状を送っていますが、
今年は消しゴムハンコとマスキングテープとプリンターで可愛くしちゃおっかなぁ~、と画策中です




それで。  消しゴムハンコのデザインですが。

2012年の干支、龍 って全然かわいくない。  ぜんっぜん かわいくない。

うさぎとか、ヒツジだったらかわいくする自信あるけどなーーー

ってことで、今回は干支は無視したデザインにすることにしました。 




友達が持っていたクリアファイルの絵が可愛かったので、リスを勝手に拝借しました。

あとはまぁ、適当に 今まで貯めてきたデザインを組み合わせて。

初めての大物を作るので、カッターを持つ手が緊張です。

失敗してしまったらショック大きいです。

失敗しないように、いつも以上に慎重に刃を進めました。




毎回の事なんですけど、消しゴムハンコは作業が細かいので オエッ ってなります。

今回も おえ、おえ、オエーーーっ  でした。




図案
2012年賀状準備_d0224596_1981261.jpg




彫りはじめ
2012年賀状準備_d0224596_1984433.jpg





彫り終了
2012年賀状準備_d0224596_19919100.jpg





押してみた
2012年賀状準備_d0224596_1993758.jpg





リス  かわいい~~♥
2012年賀状準備_d0224596_199563.jpg






はがき半分ほどの大きさのスタンプになったので、
余った場所にマスキングテープやらレースやらを張り付けて
頑張っちゃおっかな、と思っているところです。  
(思っているだけで、頑張らないかもしれないです。)



by jjoiedevivree | 2011-10-13 19:16 | かわいいもの

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree

画像一覧

記事ランキング

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル