人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joie de Vivre

市販ポーチをリメイク

姫の母子手帳用に、近所の雑貨屋さんでポーチを買いました。

何度も母子手帳ケースはオーダー頂いているのですが、ズボラな私はポーチにそのままザクッと入れる方が性に合っているので自分用にはケースを作っていません(-_-;)



柄が気に入ったので買ったのですが内側の生地が薄いピンク色。
・・・それはまぁいいんですが生地が薄くてショボショボだったのと、母子手帳を入れてファスナーを閉じると微妙に閉まりにくかったので解体して作り替えました。




THE 解体。
市販ポーチをリメイク_d0224596_11373384.jpg




ね、可愛い柄でしょ。
市販ポーチをリメイク_d0224596_1137533.jpg
市販ポーチをリメイク_d0224596_1138065.jpg







内側に使うのはこの生地。 
市販ポーチをリメイク_d0224596_11384827.jpg
市販ポーチをリメイク_d0224596_11385516.jpg








さて、完成。 ウラオモテ、微妙に柄が違うからどっちを眺めてもウキウキしちゃいます
市販ポーチをリメイク_d0224596_1139374.jpg
市販ポーチをリメイク_d0224596_11394476.jpg





内側。  ファスナーも薄ピンクだったものを濃いピンクに変えました。
イイカンジ♪
市販ポーチをリメイク_d0224596_11402552.jpg







久々にミシンを使ってストレス発散できました☆



by jjoiedevivree | 2013-12-16 11:43 | BAG ・ ポーチ

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル