人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joie de Vivre

Joie de Vivre トートBAG

先週末、友人を訪ねて小旅行した際、すすす~と、吸い込まれるように入っていった生地屋さんでみつけたgoldの生地。

Party用のヘアアクセでも作ろうと、最小限の30cmだけ買ってきました。
でも、ヘアアクセの前にBAGに変身しちゃいました。

Joie de Vivre トートBAG_d0224596_22221931.jpg


よこから見たら
Joie de Vivre トートBAG_d0224596_22224235.jpg


キルト芯を入れて ふわふわ なBAGにしました。
Joie de Vivre トートBAG_d0224596_22225561.jpg


持ち手の根元はわざと切りっぱなして。
Joie de Vivre トートBAG_d0224596_22233783.jpg




リバーシブル(のつもりでは無かったのですが) にもなります・・・  ちょっと、縫製の雑さが目立ちますね・・・ 
Joie de Vivre トートBAG_d0224596_22262361.jpg


さっきは表だった生地が、内側になるとこんな感じです
Joie de Vivre トートBAG_d0224596_22272651.jpg





このBAG、同じ洋裁教室の友達がとても気に入ってくれたので、オーダーが二つはいりましたぁ~~♪


・・・その前に、生地を買いにいかなくては(汗)
う~~~ん、ちょっと遠いんです・・・・   でも、きっと買いにいっちゃいます。

このシリーズをどんどん作っていこうと思います。



by jjoiedevivree | 2011-03-10 22:30 | BAG ・ ポーチ

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル