人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joie de Vivre

Joie de Vivre ◆small BAG

この週末、お嫁に出した娘の紹介です。
友人の誕生日に贈ったのです。
お嫁に出したのは、こちらなのですが・・・
Joie de Vivre ◆small BAG_d0224596_2023196.jpg


まったくと言っていいほど、物が入りません・・・…(-ω-;)
ほんっとに物が入らないんです・・・
デザイン重視で作ったら、こんな不便なものが出来上がりました。

 
飾りの部分はこのような感じです。 Franceの生地をベースに、ヴィンテージのボタンやリボン、ビーズなどで彩ってみました。
Joie de Vivre ◆small BAG_d0224596_20234345.jpg



下のフリルはオーガンジーリボンです。私は、このフリルを付ける作業が一番好きです。 ランダムに、間隔を考えながらチクチク縫います。


Joie de Vivreの作品では、色んなものにフリルを付けています。  リボンは何メートルも買いますが、フリルにするとすぐに無くなっていきます・・・
もう、一巻きで買った方が良いのでは・・・、と思うほど。 でも、気弱なもう一人の自分がそこまでしちゃって大丈夫?と囁くので、考え中です・・・  



何も入らないカワイイ子はバネ口です。 写真は飾りの付いている側とは反対のほう。
Joie de Vivre ◆small BAG_d0224596_20242586.jpg



ネームも入れました。 友人のニックネームを、紫色の刺繍で。
Joie de Vivre ◆small BAG_d0224596_20243714.jpg






実はこの入れ物を作るきっかけになったのがこちらなのです。   ・・・更に何も入らない大きさ(-д-`*)
Joie de Vivre ◆small BAG_d0224596_20245764.jpg



こちらはバネ口ではなく、ぷちっと留めるボタン。
Joie de Vivre ◆small BAG_d0224596_20251690.jpg



こちらを友人に見せたところ、「あたしの誕生日、コレが欲しい!!」 と言ってくれたので少し大きめのを作ってみたのです。 


Joie親子
Joie de Vivre ◆small BAG_d0224596_2026026.jpg








型紙を作るのも、けっこう楽しいんですよ。 ただ、時間がかかるのですが・・・・
また、改良できたらUPします。



by jjoiedevivree | 2011-04-05 20:26 | BAG ・ ポーチ

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル