人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joie de Vivre

家計簿 リメイク

ずーーーーっと昔からつけている家計簿

といっても、きちんとしたのは苦手なので、1か月で何にどれだけ使ったのかを仕分けて書いているだけの家計簿

食費
雑費
交際費
必要経費
おこずかい

とまぁ、こんな感じに簡単に。  

一日のおわりに、昨日の財布の中の残り金と、今日のを差し引いて、
レシートの金額と合えば 
「はースッキリ♥」
合わなければ
「何が抜けてる??  んー。まぁいいっか。」 で終わる。


そんなズボラ(意味なし)家計簿をかれこれ、、、何年も・・・ つけています。



100均一で買ったノートに線を引いて使っています。



でもやっぱりあんまり可愛くないから・・・
家計簿 リメイク_d0224596_20555818.jpg



これを変えちゃいましょう
家計簿 リメイク_d0224596_20564533.jpg




可愛い紙を、同じ形に切って
家計簿 リメイク_d0224596_20571130.jpg





入れちゃいましょう!!
家計簿 リメイク_d0224596_2058540.jpg






家計簿 リメイク_d0224596_20583425.jpg





家計簿 リメイク_d0224596_2059270.jpg




バラァ、となっちゃわないように、バンドも付けちゃったりして。
家計簿 リメイク_d0224596_20595623.jpg



カバンの中で、ゴチャゴチャする小さい紙類がまとまってスッキリするんです
チクチク部を始めた頃に作ったバンド、役立っています。
家計簿 リメイク_d0224596_2113135.jpg







暇人だった、週末の手仕事でしたぁ~~~



by jjoiedevivree | 2011-11-14 21:03 | ステーショナリー

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル