人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joie de Vivre

母からの業務命令

母親から 「業務命令!派手なクッションのカバー作って」 とメールがきたのですが
私の実家で今までにクッションなんて見かけたこと無いわ~と思って話を突き詰めていったら、案の定 「クッションごと送って♥」 との話でした。

何に使うのかと尋ねたら 「テレビ見ながら使うん」 と。
ゴロ寝用かぁ~? なら、さわり心地の良い生地がいいなぁ~。
でも、派手な生地でさわり心地良いのは持っていない・・・ 

何も考えずに買い物に行ったら夏物のストールがセールになっていて、¥190でした。

さっそく買ってきて、洗って、しわ加工だった生地をアイロンでピーンと伸ばしたらイイカンジ♥




母親の求める 派手な生地・ という要望は無視して 生地はこれに決定
母からの業務命令_d0224596_11173173.jpg




クッションの大きさに合わせて適当に裁断・ミシン
母からの業務命令_d0224596_11181322.jpg



裏は、こんな風にしたのでジッパー要らずで簡単です
母からの業務命令_d0224596_11185830.jpg





母親の分だけ作って送ったら、きっと父親がスネるな、と思ったので座布団を。
母からの業務命令_d0224596_11193763.jpg


こちらも裏側は同じ構造
母からの業務命令_d0224596_11194459.jpg




両方合わせるとこんな感じです
母からの業務命令_d0224596_11262083.jpg








余った生地でコースターを作りましたよ

3種類出来ました。

残った分は、両親の知り合いにプレゼントしてもらおうと思って。

母からの業務命令_d0224596_11204815.jpg
母からの業務命令_d0224596_11205441.jpg
母からの業務命令_d0224596_1121112.jpg







全部作り終えて、生地がほとんど無くなったところで母親から
「クッション2個欲しいんだけど」 とメールが来たので
「お父さんの分は座布団作ってるけど、それでもクッション2個要るの?」と聞いたら
「あ、それなら結構。 送ってたもれ」 と。




やはり、母親も父親がスネることを危惧したのでしょう。
そこんとこ・娘はよ~く分かっておりますから。




今日、大量生産する予定のフォンダンショコラと共に送ってあげようと思います。



by jjoiedevivree | 2012-02-13 11:35 | おくりもの

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree

画像一覧

記事ランキング

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル