人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joie de Vivre

ストロベリィーヂャム

スーパーで1パック150円のイチゴをみつけたので、2パック購入、ジャムを作りました♪



昭和風のラベルっぽく・・・   なってないかな(-_-;)
ストロベリィーヂャム_d0224596_15443061.jpg






甘さ控えめのレシピには、イチゴの4割の砂糖を使うと表記ありましたが、
更に甘さ控えめにしたかったので、2割の砂糖を加えてイチゴから水分が出るまで放置。  
ストロベリィーヂャム_d0224596_15461635.jpg





ちょっと水分が出てきました
ストロベリィーヂャム_d0224596_15481093.jpg





夕飯の支度をするついでに、中火でじょわじょわ煮詰めました
ストロベリィーヂャム_d0224596_15484675.jpg








意味もなく外のベンチに置いて写真撮ってみました
ストロベリィーヂャム_d0224596_15498100.jpg






ミニチュア風に撮れるアプリで撮ってみたけど、近くって全然ミニチュア風じゃない・・(-_-;)
ストロベリィーヂャム_d0224596_15494639.png








早く一眼レフほしいな~。

って。  一生言ってそうな・・・・。



by jjoiedevivree | 2013-04-07 15:50 | 料理

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル