人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joie de Vivre

カテゴリに 子供服 追加しました

まさかまさか、子供服を作る日がくるなんて思いもしませんでした。

夫さまに 「服は作ったことないから夜の洋裁教室通いたい」 とOK返事を期待しながら、いや、確信しながら軽~く言ってみたところ
「子供ふたりもいるのに無理」 と即答。


それなら自力で頑張るしかないよね、と。
図書館で借りてきた本を見て、出来る気がしないわ~と弱音を吐きながら・・・。


でも、布を裁断するところまで漕ぎ着けました。
カテゴリに 子供服 追加しました_d0224596_22465374.jpg




そうなったら楽しくなっちゃって。   翌日にはほぼ形に。
カテゴリに 子供服 追加しました_d0224596_22474284.jpg




さらに次の日には完成しちゃった。。。
カテゴリに 子供服 追加しました_d0224596_2248949.jpg
カテゴリに 子供服 追加しました_d0224596_22481671.jpg





あれ? 思ったより簡単だったぞ・・・・
これならもっと早くから子供服作ってみればよかったんじゃない?
しかもすごく楽しいぞ!  





普段は90を着せていますが、デザインが細身なので100の型紙で作りました。
100で作ったのに、うちの子 脚がぷにょぷにょすぎるので脚の部分は5mm大きめに縫い仕上げました。
来年にはもっとスリムになって100がちょうど、ほんとうに丁度よくなるのじゃないかしら~と期待しています。
カテゴリに 子供服 追加しました_d0224596_8284223.jpg

カテゴリに 子供服 追加しました_d0224596_8285336.jpg

カテゴリに 子供服 追加しました_d0224596_829085.jpg






子供服つくり・・・  楽しすぎる!!
はまっちゃう予感です~~~♪



by jjoiedevivree | 2015-03-05 08:32 | 子供服

手芸のことで頭がいっぱい
by jjoiedevivree

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル